NEWS

【感謝】RE:LORE™の開発秘話、口コミについて

RE:LORE™(リロア)をご覧いただき、誠にありがとうございます。
まだまだRE:LORE™についてご存知ない方も多いと思いますので、今回は開発秘話や口コミ、実績を踏まえてRE:LORE™というブランドをご紹介させていただけると幸いです。

まずはRE:LORE™の最高傑作OUTER
『THE WISDOM DOWN PARKA』の開発秘話からご紹介致します。

【口コミ】
https://relore-official.com/items/5f97b6089a06e56349c4e749/reviews

2021AW UPDATE MODELについては下記から詳細をご覧いただけます。
https://camp-fire.jp/projects/view/405819

『お客様の需要があるのに世の中に無いモノ』でかつ、
『お客様の生活を豊かにするモノ』
この条件を満たすプロダクトを徹底的にこだわり抜き、時間とコストを十分にかけ、必要とされる分だけ丁寧に創り上げる。

RE:LORE™のブランド理念(存在意義)である
上記の思想をそのまま形にしたプロダクトが
『THE WISDOM DOWN PARKA』です。

お客様のご不満やご要望を徹底的に考え抜き、下記のようなメリットをオールインしたプロダクトが3年の研究開発をかけて完成しました!

・ダウンとしての基本性能の高さ(700FPの保温性・超撥水・防風・美しい縫製・シームレスデザイン)
・超収納力
・シンプルなデザイン
・肌触りの良さ
・着心地の快適性(軽さ・程よい柔らかさ)
・利用シーンへのマッチング
・スマートに改札を通過
・鍵を無くさないオリジナル機能
・インナーにパーカーを着てもフードがキレイに収まるデザイン

その結果2020年クラウドファンディング(Makuake様)にて
1,694万円という記録的なご支援をいただくことができました。
その後Atmos様でもお取り扱いしていただき、累計で2,000万円以上の販売実績があり、今もなおご反響をいただいております。
改めまして本当にありがとうございます。

Makuake様での詳細については下記URLをご覧ください。
https://www.makuake.com/project/good_vibes_only

魅惑のキャンプ様にも特集していただきました。
https://bigvo.net/camp/fashion/relore-down-jacket
実際の着用感・機能面を詳しくご紹介していただきました。

次にご紹介させていただくアイテムはRE:LORE™のベストセラー
『Box Pocket Side Slit Tee』
通称:『超撥水・汚れないTシャツ』です。

自分は汗かきということもあり、夏は汗ジミ問題に悩まされていました。
特にこの杢グレーのTシャツは汗ジミが目立つので、困っていました。
その問題を解決するために、RE:LORE™の『超撥水』加工を施したTシャツが誕生しました!

当然ですが、超撥水だけではなく素材感、デザイン、サイズ感すべてにこだわっております。

素材はRE:LORE™オリジナルの9.5ozヘビーウェイト天竺を使用し、1枚で着ても高見えする品質に仕上がっています。

防水ではなく、超撥水なので繊維の隙間は維持しているため、通気性もコットン100%素材本来の性能を維持しています。

サイズ感は今のトレンドを反映したリラックスフィットです。
いつものサイズより1サイズアップすることでオーバーサイズでの着こなしもできます!

襟ぐりやアームホール周りの縫い代が立ち上がらないようにコバステッチ(極細幅ステッチ)で縫い留めています。

後ろの着丈を少し長くすることで、前から見た時はスタイルが良く、後ろから見た時は今っぽく見えるように工夫しています。

フジテレビ『でんじろうのTHE実験』でも特集していただいた超撥水Tシャツです。

チョコレートプラネットさんが実際に着用し、様々な頑固汚れと戦うという企画をしていただきました。

結果的にはコーヒー、泥汚れ、カレーうどん、トマトケチャップなどのさまざまな汚れに勝利しました!

ゴールデンタイム(金曜日の20時)の全国放送ということもあり、放送当日在庫は即完売、予約販売分も完売し、現在5回目の追加分をご用意しております。
※こちらは最終RESTOCKとなります。

サステナブルの観点から、今後追加生産はございませんので、この機会をお見逃しなく!

最後にご紹介させていただくのが、RE:LORE™の看板商品
『14.5oz Slim-fit Tapered Hyper Stretch Denim Jeans』
通称:『超撥水・ヴィンテージ超ストレッチジーンズ』です。

超撥水の機能性でのメリットは当然ですが、一番のこだわりはなんと言ってもリアルヴィンテージのような本物の加工感です。

こういったリアルな加工感を再現したデニムは綿100%で、硬く動きづらいというデメリットがあるのですが、RE:LORE™は穿き心地にも徹底的にこだわりました。

下記のようにお褒めのお言葉もいただいております。
今後の励みになります。
誠にありがとうございます。

『RE:LORE™ DENIM LAB』による、
動きやすさとキレイなシルエット(脚長効果有り)、
そしてリアルなヴィンテージの加工感を極めたデニム生地
『14.5oz Dual Core Hyper Stretch Denim』を独自開発!!

究極のストレッチ性を追求し、伸縮性の異なる2本のポリウレタン糸を引き揃え、綿でカバーリングした RE:LORE™ 完全別注のストレッチ糸を独自開発!!

厚手素材の為、細身のシルエットでも脚を綺麗に真っ直ぐ見せ、スタイルを良く見せてくれます。
薄手のストレッチデニムのような足のラインがあらわになって恥ずかしいということもありません。

また腰回りをコンパクトに見える様にシルエットを何度も調整し、
試行錯誤の末、黄金比を完成!

ヴィンテージライクな加工感をベースに、立体的な加工を加え、自然でありながら古着とは一線を画す、熟練の職人によって生まれたアイテム。

同価格帯で圧倒的No.1クオリティーをお試しいただけると幸いです。