NEWS

【超撥水だけじゃない】RE:LOREの超高機能ダウンジャケットの魅力

「Makuake」のクラウドファンディングにて、アパレル部門では異例の1694万円を売り上げたダウンジャケット「THE WISDOM DOWN PARKA」

構想から3年の年月をかけ、試行錯誤を重ねた、まさに一生ものと言っても過言ではない『最強ダウンジャケット』です。

実に10回以上に及ぶサンプリングと長期的な試着検証を経て、デザイン、収納力、暖かさ、着心地、機能性、耐久性、軽さなどあらゆるポイントで圧倒的な時間とコストをかけて限界までこだわり抜いたものとなっております。

  
【驚異の収納力!ポケットを14箇所に搭載】

ノートパソコン用からICカード用ポケットまで用途に応じた大小14個のポケットを搭載したダウンはまさに荷物を身に纏う感覚。

こんなに物を入れたら重いのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、荷物との距離が近いためリュックに荷物を入れたときよりも軽く感じられます。

これだけの収納力があれば、もう手荷物なんて必要ありません。
自転車、バイク、タウンユース、ウインタースポーツ、アウトドア、釣り、旅行など幅広く着用可。
どこへでも手ぶらで行けます!

  
  
  
  
  
【保温性・快適性を高める超撥水】

RE:LOREアイテムの大きな強みの一つが驚異的な「超撥水」
フードはアジャスタブルに、ファスナーは止水ファスナーにすることで隙間からの雨や雪までシャットアウト。
急な雨や汚れなどの不安も全てこのダウンが解決してくれます。

さらにダウンに超撥水加工を施すことで得られるメリットは他にもあります。
ダウンは濡れることにより、嵩高(かさだか)が減り保温性が減少してしまいます。湿気からダウンを守ることで、ダウンの耐久性UPにも繋がっています。

  
  
  
  
  
【細部まで行き渡ったこだわり】

RE:LOREの大事にしている価値観の一つに「機能性の追求」があります。そこで今回のダウンジャケットにも、RE:LORE別注の素材や、日本製・最高品質の生地を採用し、細部に至るまで機能性を追求した最高のダウンが仕上がりました。

  
  
  
  
  
【フードの収まりが綺麗になるように設計】

このダウンはインナーに『パーカー』が着用できます。
えっそんなこと!?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ダウンのインナーにパーカーを着るとパーカーのフードの収まりが悪いことはありませんか?
特にフードの付いたダウンだとインナーにパーカーを着ることが難しいです。
このダウンはデザインの段階からインナーにパーカーを着ることを想定し、フードがキレイに収まるように形状を細かく調整しています。

  
  
  
  
  
【サステナブルへの配慮を追求したモノづくり】

アライド社は、トレーサビリティが確立された高品質なダウンのみを使用。
製品の内側ラベルにプリントしたダウンのロット番号から生産地、FPなどダウンの情報を検索して確認可能。
アライド社独自の『DURAWASH™』によって使用する洗剤の量を大幅に削減、さらに大量の水のリサイクルに成功。

サスティナブルに積極的に取り組んでいるDURAFLEX製の高品質な鍵用のスライドバックルを採用。環境に優しいプロダクトを積極的に研究開発しており、有名アウトドアブランド、ストリートブランドなどに多数採用実績有。

『第一織物』×『小松マテーレ』の最強タッグテキスタイルを採用。小松マテーレは、地球温暖化、資源の枯渇、生物多様性の喪失など人類が直面するグローバルな課題に誠実に取り組み、人間社会の繁栄と環境保護との調和を図りながら、企業責任として、健全な地球環境の保護に向け最善を尽くす活動を行っている。

RE:LOREはブランド設立以来、一貫してサスティナブル、環境配慮、最適生産に積極的に取り組んでいます。

現在年間日本で33億着(約100万トン)、世界では3066億着(約9200万トン)の衣類廃棄が行われています。(衣服の1枚の平均重量300g換算)これは世界人口74億人として、1人当たり毎年40着以上の服を廃棄している計算になります。

RE:LOREでは上記を深刻な問題と受け止め、お客様から求められる本当に価値のある商品を適正な数量で生産、原則セールは行わず(メンズ)、長年愛用でき、お値段以上と感じて頂ける高品質なアイテムのみを厳選、絶対に妥協しないモノ作りに本気で取り組んでいます。
 

▼商品についてさらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください▼

・Makuakeで1,694万円のご支援をいただいた実績ページ
https://www.makuake.com/project/good_vibes_only

・キャンプブログ「魅惑のキャンプ」
https://bigvo.net/camp/fashion/relore-down-jacket