NEWS

驚異の超撥水!もう傘不要!最先端技術を纏う「SMART STREET WEAR」

①機能的で洗練されたシンプルなデザイン、最先端技術を駆使した品質の高さに驚く!
②コスト度外視!一切妥協しないモノ作りと、お買い得な価格のギャップに驚く!
③驚異のイノベーション!無重力のように水が動く未体験の超撥水!

■RE:LOREの持つ最大の強み、
驚異的な「超撥水」が最大の特徴です。

ポリエステルやナイロンなどの合繊を撥水させることは容易にできますが、RE:LOREの商品のように「コットン素材」に、合繊のような最高レベルの撥水性を持たせることは、技術的に非常に難しいです。

それを可能にしているのが、RE:LOREの開発チームが研究開発した「日本製の撥水溶剤」とそれを「定着させる特殊技術」です。

超強力な撥水性により、
無重力空間にある水のような不思議な動きをします。

■独自の超撥水技術によるイノベーション

元々イタリアのプレミアムカーブランドのオープンカーの幌(屋根)に使われていた日本製の撥水溶剤がベースとなっています。
その技術により、驚異的な高い撥水性を実現しています。

その溶剤を衣類用に転用するため、素材の本来の風合い、色目、透湿性、通気性などは維持したまま、超撥水を発揮するよう試行錯誤を重ねて作り上げた日本の技術(RE:LORE LAB TECHNOLOGY)の結晶です。

※もちろん、人体に全く無害な成分を使用しています。

RE:LORE(リロア)

RE・・・繰り返す 

LORE・・・学問、知識、伝承、伝説

上記の意味を組み合わせて、素材、デザイン、縫製など洋服づくりに関わる専門知識をさらに深く掘り下げ、プライドと情熱、そして遊び心を持って、唯一無二の高品質な商品を作るため、試行錯誤を重ねるという意味の造語をブランド名に。

RE:LOREの全アイテムは、高品質でありながら
驚異的な機能価値を兼ね備えたアイテムのご提供を、
皆様に約束致します。